• ホーム
  • モデルが試している浮腫み解消法

モデルが試している浮腫み解消法

体重は変化していないのに何となく顔が太っていると感じたり、体が引き締まらないと感じるような時は浮腫みが原因になっているということが多いです。
浮腫みというのは寝不足や夜に食べたものが塩分が多かったり香辛料が多かったということで出てしまうようなことも多いですが、それ以外に冷えが関係していることもあります。
ですから浮腫まないようにするには日ごろの努力というのも必要です。
見られることが仕事のモデルは特に浮腫み解消法には熱心であることも多いですから、モデルの解消法を参考にしてみるのもおすすめです。

そして、手軽に自宅でもできる解消法としておすすめなのがリンパマッサージです。
リンパの流れを良くすることで冷え性予防にもなりますし、血の巡りを良くすることもできるので美脚ケアにも役立ちます。
血の巡りが悪いと浮腫むので、血流の促進と代謝を良くすることは忘れないようにもしましょう。
また、浮腫まないようにするには体内の老廃物を輩出するデトックスが必要ですがデトックスに適しているのがお風呂です。
長く入浴することで汗と一緒に老廃物を出すことができます。

また、カリウムやビタミンEを多く含むアボガドや酢に含まれるクエン酸も浮腫み予防に良いです。
サポニンも効果的ですから、疲れていて浮腫みを多く感じる時が多いような人は浮腫みに効く食べ物にも注目してみましょう。
夜寝る前に顔を引き締めるパックなどをするのも良いですが、貼ったり付けたりするだけでなく、マッサージなどをしてセルフケアによる浮腫み予防というのにも注目してみると良いでしょう。

ですが女性は生理中の時やホルモンバランスの乱れなどで体調不良の時はマッサージなどをしてもあまり効果を感じられないこともあるので、体調の良い時以外は無理をしないようにもしましょう。
加えて睡眠不足にならない生活習慣も大事です。
深く良く眠るだけで肌の調子も良くなり、浮腫むことも少なくなります。

浮腫みが改善できる栄養成分

浮腫みの原因は血液やリンパ液の流れが悪くなることにあるので、リンパマッサージが必要であることは分かっていただけたでしょう。
持続させることで足が引き締まっていき、美脚の効果も期待できるのでマッサージはやっておいて損はありません。

次に、浮腫みを解消できる食べ物についても知っておくことが大切です。
モデルの食事を参考にしてもわかるように、バランスよく食べることが健康へと繋がっていきます。
重要な栄養素は、カリウム、ビタミンE、ポリフェノール、クエン酸、サポニンなどだと言われています。
誰でも気軽に購入できる肉類や魚類、果物や野菜など幅広い食品から摂ることができる栄養素なので、まんべんなく積極的に摂取していきましょう。

カリウム
浮腫みには最も効果が高いといわれ、ナトリウムのような老廃物を体外に排出してくれるので、浮腫みの解消には欠かせません。
海藻や生の野菜に豊富に含まれます。
ビタミンE
抗酸化作用で浮腫みの改善が期待できます。
食品では魚卵、卵、海藻など海の食材に多く含まれています。
ポリフェノール
ブルーベリーや赤ワインに含まれています。
ビタミンEと効果が近く、抗酸化作用が強いので、細胞の老化を防ぐことができます。
クエン酸
疲労回復に一役買ってくれます。
わかめならカリウムとクエン酸が含まれてるのでおすすめです。
サポニン
こちらもカリウムに似た効果をもたらしてくれるので、浮腫みの解消に必要だといえるのです。

これらの食材で血行がよくなりきっと浮腫みは解決するでしょう。
血行を良くするといえば、お風呂も大切です。
浮腫みや疲れの解消法としては1番忘れてはいけないポイントです。